現場で役立つ介護技術がわかる!身につく!介護アンテナ

介護アンテナの会員特典は
役立つコンテンツもりだくさん!

根拠のある介護技術が身につく
介護アンテナ

「こんなサイト求めてた」と

ベネッセが長年培ってきた介護技術を、会員限定で完全無料ダウンロード可能!
「そこが知りたかった!」「これを身につければ大丈夫!」という情報がもりだくさんなので、あなたのスキルアップにつながります。

こんなコンテンツも人気!

介護技術をわかりやすく解説した動画を、見放題。介護の一連の流れが確認・習得できます。

介護のことで、こんな悩みありませんか?

こんな情報があなたのものに!

まず「介護アンテナ」とは?

介護の「困った」と「わからない」を解決する、介護に関わる方必見の会員制総合情報サイト。
ベネッセスタイルケアが運営しています。素材のダウンロード、面白い記事の閲覧、研修やセミナーの案内はじめ、介護の現場で役立つ様々な情報が満載です。

さまざまなシーンで使える、
多彩なコンテンツ群。

あなたが欲しい介護技術の情報がきっとある「介護アンテナ」。
高い注目度をあつめているコンテンツの、ごく一部をご紹介しましょう。

無料01

ベネッセの知見を、惜しみなく、
無料公開!

例えば

ベッドから車いすへの
移乗介助のポイント

左の図は、「車いすの準備」から「ご本人の姿勢」までの全5項目19ポイントの中の1場面。 個々の介護技術に関して、OK例・NG例、補完テキストなどを交えながら、特別な知見を細かく解説します。

介護士さんの声

  • 印刷してそのまま使える資料がダウンロードできて助かりました!

  • いつでも見返せるから、不安になったとき確認するのに便利!

  • 我流でやっていた細かい部分を確認できてよかった。

無料02

ベネッセの研修でも使われている動画で
わかりやすく解説

「介護アンテナ」は、会員限定動画も充実しています。動画はベネッセスタイルケアの研修で実際に使われているもので、ベネッセの知見が集約!あなたの介護スキルアップにつながります。

SAMPLE

\ほかにもこんな動画が!/

●介護職のための高齢者の食事にかかわるリスク
●高齢者の窒息時の対応・介護職ができる応急手当
●陰部洗浄の方法・使用物品・
 
実施する場合の注意点

介護士さんの声

  • 文字やイラストではわかりにくい姿勢や角度など動画で学べて助かった。

  • 何度も見返せるので、先輩に教わるときのプレッシャーがなくて捗る!

  • 通勤中などにも気軽に見れるからうれしい!

無料03

介護技術以外にも
レクリエーションに役立つコンテンツも!

介護技術の情報に加え、すぐに使える「介護レクリエーション素材」や「介護関連イラスト」も会員の方は使い放題です!

介護レクリエーション素材

介護レク素材は、5,000点以上!
脳トレ・クイズ、音読・言葉遊びなど、さまざまなカテゴリからダウンロードできます。

●介護レクリエーション素材監修:枝川義邦(えだがわ・よしくに)氏/1998年東京大学大学院薬学系研究科博士課程修了、博士(薬学)。2007年早稲田大学ビジネススクール修了、MBA。2014年から早稲田大学研究戦略センター教授。

介護関連イラスト

商用利用可能な介護アンテナオリジナルの介護イラストです。会員の方ならどなたでも無料でダウンロード可能。手紙やチラシ、ポスター、ホームページなどに、自由にお使いいただけます。

まだまだコンテンツ満載の
「介護アンテナ」

役立つ介護技術満載!たった30秒の簡単登録!